【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ズルズルドンから卒業しよう ~トップが出たら一呼吸待つ?  無理でしょ。貴方はやっぱりわかっていない!
スキーグラフィック4月号にデカデカとりあげられている

ズルズルドンから卒業しよう~ トップが出たら一呼吸待つ

これについて噛みつかせていただきます(笑)

解説するS氏。紙面ではコブが苦手だったから苦手な人の気持ちがよくわかるなどとおっしゃっていますが、苦手のレベルが大体違いすぎます。

まず

トップが出たら一呼吸待つ

とのことですが、待てるほどの余裕のあるコブ苦手スキーヤーはおそらく存在しません。ズルズルドンしか出来ないスキーヤーは、普通にターンをしようとすると、おそらく大外よりにバンク系の滑りに偏ってしまいます。

本当は早くスキーを回してコブの落差の部分をずらしたいと思ってはいても、ターンが遅れるので、自分の意図とは反してスキーが外に膨らんでしまうのです。

トップが出るのを待つ

ことができるほどスキーヤーは、ターンのタイミング遅れがない人です。
よっぽど的確なブレーキ操作が出来て、超低速でコブを這うように滑ることのできる人です。

トップが出るのを待てる人はすでにコブの達人になれる基本的能力を備えた人です。

本当に分かっていませんね。呆れますワ(笑)


多くの人がそれさえできずに困っているのです。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク