【宿主の徒然日記】

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

木島平コブ滑走訓練所
スキー趣味も欠かせませんが、私にとって最大の趣味は鉄道です
3月5日から連続11日のこぶ講習。
今季最大の試練でありました。

昼間はコブやって、夕方から夕食作り、サーブ、片づけ。夜のカフェコーナーOPEN.
イントラ専業ではありませんので、この11日間は床に就く12時から朝6時以外は常に仕事。

そんな中、3月14日は今季もっとも多忙を極めた一日でありました。それは

北陸新幹線開業

朝4:15に起床し、4:45に宿を出発して宿泊ゲスト6名様を連れて長野駅へ。
マスコミは東京発の北陸新幹線一番列車のことを取り上げていましたが、実際に新開通区間にもっとも早く足を踏み入れる営業列車は長野6:11発のはくたか591号。

お客さんとともに歴史の目撃者となるべく新線開通区間の一番列車に乗って飯山駅へ向かうのです。

長野から飯山駅までの一部始終動画

撮影機材はSONYのアクションカム「AZ-1」。持っている人も多いと思います。
ワタシの場合、スキーで使うのではなく、旅行やトレッキングでの使用を目的に先日新たにネットで買い求めました。

実はこの北陸新幹線一番列車での撮影がAZ-1のデビュー戦となりました。

宿に戻って朝食サーブ、休む間もなく9:00から講習、11時までやって、12時15分の昼休憩を挟んで14:15に終了、その足で女房にクルマで飯山駅に送ってもらい、14:48発の長野行き新幹線はくたかで朝留め置いた車をピックアップ、16時10分に木島平に戻ってきました。

その後も休む間はなく、23時までひたすら仕事漬け。ここ10年で一番多忙な一日が過ぎていったのでした。

忙しくても好きなスキーや鉄道に触れられるのですから本望ですけれどネ。

しかし疲れました。おかげで2日連続でコブはお休みをいただきました(宿泊営業は通常通りでしたが。。。。。)

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!