【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
出来たかできないか。白黒はっきりしているコブ滑走。NGならハッキリダメと言います。出来たときはベタ褒めします。
整地の滑りと違って、成否の許容範囲が非常に狭いのがコブ滑走。

1.1回転のみでの正しいターン操作
1・正しいタイミングでの切り替え
2.正しい減速操作
3.それらを融合させることで連続ターンが実現

この順番でコブ克服プログラムが組まれています。

皆さんもれなく「加速しないコブでの連続ターン」ができるようになりたくて当研究所の門を叩くわけです。

ですから、上記が出来なければ、私は決してOKを出しません。
多くの方が1.は簡単にクリアされますが、2.の段階で壁にぶち当たる方が少なくありません。しかし根気よく練習を続けることでやがて正しいタイミングの切り替え方法を体得されます。

皆さんの目標がはっきりしているので、それが出来なければ私は絶対にOKは出しません。容赦なく「ダメです」と申し上げます。場合によっては途中で中断していただき、やり直しを命ずることもあります。

逆に、出来たときは猛烈に「ベタ褒め」します。
コブ滑走と言う高い目標をお持ちである限り、私は絶対にお世辞は言いません。すべて本音でものを言います。

単純なことなのに何度やってもうまくいかない。

それは昔に身に付いた癖が困難にしているケースがほとんどでして、その癖を取り除くために少し厳しいと感じる(かもしれない)反復練習を徹底的に行います。

無理です。できません。

などとおっしゃらずに、どうか根気よくお付き合いいただきたいと思います。

コブ滑走は間違いなくあらゆる滑走技術の中で最も融通のきかない、難しい滑りだと思います。
それゆに技術体得には根気が必要です。

どうか私を信じて頑張っていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク