【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
どちらのスクールさんですか??@熊の湯
今日は今季最大の8名様。
CIMG5393.jpg


ゲレンデコンディションとしてはいよいよ「瀕死の状態」の志賀高原各所でありますが、ここ熊の湯も御多分に漏れずかなり危うい状況にあります。

第一ペアリフト沿い左側のコブ急斜面はすでにあちこちでブッシュが露出、急すぎるゆえに練習バーンとしては使い物にならず、私を含めて9人でリフトを降りて右側の緩斜面、さらにそこから右折した先の緩斜面に溝を掘りました。

そんな折、謎の集団が気になるスキーヤーさんからお声がかかりました。


「どちらのスクールさんですか?此処のスキー学校ですか」

「いいえ。」

「私設の??」

「そうです。木島平の」

「へ~。」 


おかげさまでコブ滑走研究所本来のシナリオ通りの講習が出来ましたが、GW本番の2日以降はいよいよアウトではない
かと思われる、まさに絶体絶命の様相です。

志賀高原方面はどこもかなり厳しい、そんな声があちこちから聞こえてきます。


どうなりますやら。。。。。。。


★ 2015シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク