【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
次のスキー板に悩むこの頃
完全にスキーはお蔵入りとなった我が家ですが、気になるのは来期買い替えの予定のスキー板。
この冬、お客さんの乗る「BM-P」に乗せた貰ったことがあるのですが、やはり私に一番合っているのは軽量なKO-BX。

軽さは命といいますが、自分にとって最も重要なのは軽量であることを実感した次第です。

同じKO-BXを買い替えるという手もありますが、あえて難があるとすればセンター幅が70mmゆえの深雪の対応力。
以前使用していたブルーモリスの桜田紋がセンター幅78mmあったので、パウダーでの取り回し、ルーズ感はぴか一でありました。

そこで最近有力候補として注目しているのがReismのFOX。同ブランドのかつてのフラッグシップ「LA-F」とディメンションは全く同じでありそこそこの幅広、そして特筆すべきはその軽量。
先日の熊の湯コブスペシャルにご参加のゲストがお使いでして、その軽快感にたいそう感動されていらっしゃいました。

世界各国のスキーメーカーの群雄割拠の様相ですが、日本製、かつ青森製がしっくりきている感のコブ滑走研究所所長。
できれば浮気はしたくないんですよネ。(^_^)


★ 2016シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

木島平コブ滑走研究所とは?

当研究所主催の講習の5大特長

必見★当研究所の受講成果一例

参加者の喜びの声

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク