【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
回復具合は?
6月10日にバイクでコケて骨折入院してまもなく50日が経過します。

折れた左鎖骨はプレートと8本のビスで固定し、既に可動範囲は正常時の9割を取り戻しました。
コブの命であるストックワークに影響はなさそうです。(^_^)

いっぼう足。
同じく左の足「中骨」の2、3、4番にヒビが入り、ハリガネを差し込み、ズレを矯正する手術となりました。
4週間、ハリガネ完全ギプス固定したのち、半分カット、水曜日に術後6週目にして、ようやく左足から白い塊が完全に外れます。

これから足首関節の可動範囲を広げるリハビリ、足裏「荷重」を少しずつ増していく歩行訓練に移行していくことになります。

関節の「複雑骨折」ではなかったのが不幸中の幸い。

なのに、此れ程の長期入院に及んでいるのは、折れた箇所が左に偏ってしまったから。
左足の負傷なので、折れた左鎖骨に負担のかかる左では松葉杖が使えないのです。

本人はピンピンしているだけに、何とももどかしい限り。

来季のコブ講習には余裕を持って間に合わせることが出来そうですので、どうぞご安心の程を(^_^)


★ 2016シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

木島平コブ滑走研究所とは?

当研究所主催の講習の5大特長

必見★当研究所の受講成果一例

参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク