【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
見学歓迎(^_^)
気の早いもので、時々弊講習ついてのお問い合わせを頂くようになりました。

全くコブが出来ない私でも1日で覚醒するのか?
他所の講習は往々にして上手い人ばかりな気がするが、お宅にもそんなハイレベルの人が入校するのか?

コブ滑走能力がゼロのスキーヤーさんを1日で昇華させた実例は枚挙にいとまがないので、実例動画をご覧いただくことで、疑問はかんたんに解決出来るかと思われます。

受講を志願するスキーヤーのレベルも気になるところでしょうが、昨季250名さま余りの指導経験上、コブが既にできている人はそこまで多くありません。多くの場合が3-4ターンで脱線というパターンです。

そんなよくある質問とは別に、


イントラの募集はしないのですか?


という声もたまに耳にします。


あまりの忙しさに、これについて真剣に考えたこともあります。

しかし、これは単なる労力の問題ではなく、わたしの奥深く根ざす

「どうすればコブで左右交互な連続ブレーキが掛けられるか」

という、揺るぎない理念を自らの体験として脳裏に刻み込まれているか、その体験を具現化するための方法を易しく言葉に変換できること。
それを一定の話術によって説得できるかにかかっています。

教えるのもあまり上手くない、弁も立たない、スキーが上手いだけの指導員も数多く存在しますが、やはり「技術伝達」の作業は、滑走技術とは別次元の領域に存在します。

もし、本気でコブ滑走研究所の指導を学びたいという方がいらっしゃいましたら、現場での見学はもちろん、講習後のビデオ講習見学も、喜んで承ります。

お気軽にお申し付け下さい。



★ 2016シーズン講習一覧

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

木島平コブ滑走研究所とは?

当研究所主催の講習の5大特長

必見★当研究所の受講成果一例

参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク