【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ストックを突くことの効用について
コブではストックをいかに的確に突くかが最重要課題であることは言うまでもありません。

以前から口酸っぱく申している通り、ストックにはスキーの方向を瞬時に転換する役割があるのと同時に、コブでは厳禁とされる体を傾ける姿勢を規制する役割があります。
それは言い換えれば「外向傾」をキープする役割を担うものでもあります。

ストックを突く⇒突いたストックが身体の横で「邪魔」することで傾こうとする体の垂直状態をキープする⇒角が立たない⇒カービングしない⇒常にズレる動きを与え続けざるを得ない

そんな原理によってコブ滑走の基本が成り立っています。

逆にいうならば、ストックが突けないスキーヤーは自由にコブを滑ることはできません。
ストックがコブ滑走をより容易なものへと導いてくれるのです。

さあいよいよ10月。お申し込み、お問い合わせも少しずつ増えてきました。
予定が決まったら、さあ、遠慮なくお問い合わせください! お待ちしております。

★ 2016シーズン講習一覧

木島平コブ滑走研究所とは?

当研究所主催の講習の5大特長

必見★当研究所の受講成果一例

参加者の喜びの声


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク