【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブ滑走講習の実施ポリシーについて
雪不足が伝えられる中、コブ研究所は大丈夫なのかと気をもんでいらっしゃる方も多いと思います。

26日から28日にかけて冬型が強まるとのことで、一定の積雪は期待できるのですが、長野県北部の場合、風向きによって白馬大町地区に降雪が集中する場合と、中野飯山地区に集中する場合があります。

前回の寒波では白馬にまとまった積雪をもたらしましたが、果たして今回はいかに。。。。。

コブ滑走の講習は1月5日から開始です。

そこで実施に関する一定の方針をここに御示し申し上げます。

【木島平スキー場が限定的にOPENの場合】

①講習は予定通り実施いたします。
②コブがない場合でも、ストックを最大限活用したコブに直結する小回りの練習や、傾かないための姿勢矯正、スタンスの矯正など、コブ滑走に直結する訓練を実施します。
③複数人数のゲストがいらっしゃれば、上記基礎練習の後、トレイン滑走を行い、コブを造成いたします。
造成するコブの深さは積雪量によって変わります。また斜度はOPENしているゲレンデによって変わります。
④講習終了後、見込んだ成果が得られなかったと私が判断した場合、年度末まで使える講習無料1日券を差し上げます。





【木島平スキー場がOPENしない場合】

講習は原則として中止いたします。*出張講習は原則として実施しませんが、ご希望が多い場合は周囲のゲレンデ状況を確認の上実施する場合があります。
*その旨を講習2日前に電話またはメールにてお伝えいたします。またキャンセルの場合、キャンセル料はいただきません。
それでもお泊りをご希望の場合、夕食後のビデオレッスンを無料で実施いたします。
過去映像、教材用DVDを活用しながらの講習を行います。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


★ 2016シーズン講習一覧

➡予約空き状況


➡木島平コブ滑走研究所とは?


➡当研究所主催の講習の5大特長



➡必見★当研究所の受講成果一例




➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク