【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
軽量ツインチップスキーの正体
チューンナップをお願いしていたスキーを取りに行きました。

汚れたKOBXはピカピカになって戻ってきまして、さらにネットで購入した赤いツインチップスキーにも晴れてビンディングが装着されて姿を現しました。


その赤いツインチップとは、STRICTLY YOUNG GUN


STRICTLYとは、ご存じ青森県のブルーモリスのフリーライドスキーブランドであります。

24000円と非常に安価な初心者向けフリーライドスキー故、その性能を疑問視するスキーマニアさんもおいでかとは思いますが、コブにおけるスキーの性能とは回しやすさとズレ易さに尽きます。
その点、このマシンはかなり有望ではないかと察せられます。

センター幅も76mmありますので、普通のコブ用スキーに比べれば新雪性能も格段に上。

気になる重量ですが、片足なんと2300g。


「軽さは命」をセールスポイントとするKOBXの2600gを300g下回ります。


フリーライド用としてではなく、コブ用としてビンディングはセンターではなく後寄りにセットいただきましたので、テールの引っ掛かり感はおそらく皆無。積極的な先落とし運動にも応えてくれるはずです。

「青森スキー」でコブの新たな境地をご体感ください。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


★ 2016シーズン講習一覧

➡予約空き状況


➡木島平コブ滑走研究所とは?


➡当研究所主催の講習の5大特長



➡必見★当研究所の受講成果一例




➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク