【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブの下見に行ってきました
今日も気温が上がっています。木島平スキー場もかろうじてオープンはしているものの部分的に部首が見えて来ています。

実はこの状況は近隣の全てのスキー場に当てはまりまして、今日戸狩温泉スキー場、タングラム斑尾スキー場、そして斑尾高原スキー場に下見に行ってきました。

結論から申しますと木島平スキー場が使えなくなった場合の代替えバーンは戸狩温泉スキー場に決定です。

戸狩温泉スキー場はダイナミックコースと呼ばれる約25度の斜面に、ラインコブが2列きれいに整備されています。

今日。一回券を買い求め、試しに滑りましたが、木島平スキー場第7リフト沿いのコブとほぼ同等のスペックにこの上ない可能性を感じました。







下に向かって右側のラインは土が見えている部分もあるのですが、左側はメンテナンスされているようで、ほぼブッシュはありませんでした。(本日11時現在)

というわけで明日からの二日間のコースは初日は、木島平スキー場での基本練習(ストックワークその他)を鍛錬いただきまして、2日目に戸狩温泉へ移動すると言う計画で参りたいと思います。



コブバーンの入り口付近から見た木島平方面



ちなみにこちらはタングラム


練習に適したマルチプレイラインは5分どころか滑走禁止区画となっている模様。



★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


★ 2016シーズン講習一覧

➡予約空き状況

➡木島平コブ滑走研究所とは?

➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声





スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク