【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
出張講習@戸狩温泉スキー場~あの人に遭遇!ラッキー
今日は今季初の出張講習。向かった先は戸狩温泉スキー場。

オリオンゲレンデのビートル4リフト沿いのコブ斜面がその舞台です。

しかし我々が到着して1本滑った後、どこかのチームがコースメンテを始め、やがて立ち入りが出来なくなりました。(x_x)

しばらく他の斜面で疑似コブ練習に励んでいましたが、早めに昼食を食べてモーグルチームが昼飯を食べている間に空いたコースを使わせてもらおうと思い、11:30に「星降るレストラン」へ。

ガッツリカレー(1100円)なるものを注文。


其の正体はとんかつと空揚げが2個乗ったカレー

食後、12:30にリフトに乗ってみたびくだんのコースに入ってみましたが、二人がまだ居残ってコース整備中。
安易に進入できる雰囲気は感じられず、おそるおそる近づき、コース入口に立つ女性に声をかけてみました。

あのう。。。ここ、入っちゃいけないんですよね?

ゴーグルをした160cm位のチョット笑顔の素敵な女性が振り向き

すみません。今長野県モーグルチームの練習中でして。。。。。

しかしどこかで見たことのある顔。

あれ、ひょっとしてアチコチで大会に出ていらっしゃる方ですよね?

そうです。

ひょっとして伊藤みきさんですか?

そうです。

あらま。こんなところで練習中だったのですね。

ハイ。長野県内は今雪が少なくてあちこち探し回ってここにやってきたんですよ。

早速講習生の皆さんを手招きし、「モーグルの伊藤みきさんですよ」

え!まじ??

まじです。(笑)

しばし立ち話に応じてくれまして、「よかったら一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」

いいですよ。あと一回練習やったら終わりですので、それまで少し待っていただいてもいいですか?

テレビで見た通りの笑顔の素敵な、しかも柔和な物腰の女性でありました。


私、木島平でコブ専門のスキーレッスンをやっているものでして、世のスキーヤーにコブスキーの楽しさを伝えるべく活動しているものなのです。

と言って名刺渡しておけばよかったな。(笑)

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


★ 2016シーズン講習一覧

➡予約空き状況

➡木島平コブ滑走研究所とは?

➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声





スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク