【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
戸狩温泉スキー場のコブ
ここ3日間で2回、戸狩温泉スキー場へ遠征しました。
ペガサスゲレンデのビートル4リフト沿いの一枚バーン。ココは間違いなく飯山地区に存在するコブバーンの中で最上の部類に入る斜面ではないかと思われます。




急なだけで練習になりにくい某スキー場、にあのスキー場。

見栄を張って分相応でない斜面に突っ込んだところで、結局難行苦行に陥るだけです。

その点、ここは斜度25度以下と、十分にコントローラブルで、危険を感じない実に快適なコブバーンとなっています。
木島平の第七リフト沿いもイイですが、コッチも素晴らしい、コブの練習にはもってこいな斜面と言えます。

惜しむべきはこの日の高温で、午後にはブッシュがニョキニョキと。。。。。

明後日も遠征予定ですが、まとまって雪が降らなければ限界間近です。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


★ 2016シーズン講習一覧

➡予約空き状況

➡木島平コブ滑走研究所とは?

➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声



スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク