【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
お褒めのお言葉を頂戴しました(^_^)
今季の講習日数はただ今6日目。

毎回1日は戸狩温泉に足を運んでいますが、一日目は木島平で徹底した基礎訓練を行っています。
コブに直結した即効性のあるもので、それなりの手ごたえをつかんでいます。

そんな折、早速受講のゲストからレビューを頂戴しましたのでご紹介いたします。



=====

2日間の講習、本当にありがとうございました。
講習中、調子に乗ってエアーターン等してしまい申し訳ありませんでした。
この講習で減速への自信を掴んだと思っております。
2月になりましたら、早速「1級」を挑戦したいと思います。
※左手と閉脚を意識して臨みたいと思います。

不整地小回りで加点が出れば・・・・・・・・!
だめなら、「1級」特別コースに申し込みますので、その時は宜しくお願い致します。

追伸、ご飯も大変おいしかったです。(コーヒーもです。)



======

SAJのスキー学校では決して聞けないような話の数々をお聞きすることができ、
特にストックの話では、やってみると言われた通りのことが起こり、
納得感の高い講習だったと思います。
(言葉の上では)シンプルな事を繰り返しおっしゃったので、
後に残りやすく自己練習でも思い出せる気がします。
何より、知らなかったことを聞けて実践ができ、私はスキーが更に楽しくなったと感じています。

滑走中の動画も拝見しました。お忙しい中、アップしていただいてありがとうございました。
滑りながら撮っていただいたことは無いので、さっそくダウンロードさせていただきました。

次はいつスキーに行ける事やら、と思っていましたが、同行の方々のレベルの高さにも
触発されてしまい、また来週末、ゲレンデに向かう事にしました。
1滑走1テーマ、という事で修行に励みたいと思います。

ようやく本格的な冬の寒さが訪れているようです、北信地方にも必要充分な雪が
降ってくれることを(皆さまの為にも、自分の為にも)祈っております。

またお世話になります時はどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

====

他では聞けない。でもシンプル。
それはまさに拙者の理念でもあり、唯一無二のメソッドでもあります。

そんなシンプルな教えをまとめた過去の記事を見つけましたのでリンクを張っておきます。拍手数44!!

2015年3月
言いたい放題(^~^)



★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


★ 2016シーズン講習一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?

➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク