【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ストックワークを洗練させることがどの程度すべりに影響するかの比較動画です
本日は、昨日からご参加の3名さまに加え、本日は1日のみの参加のTさまをお迎えして合計4名さまにて実施いたしました。

今回は二日間とも木島平での実施となり、二日という短い間での感覚の変化、きづきがたくさんあったように思います。

Oさまの滑りを振り返ります。

まず初日午前中は、私の教えである「ストックワーク」を実践すべく、こんな滑りを見せてくださいました。


一生懸命さは伝わりますが、コブでの連続ターンとしてはまだまだ洗練されていません。
かなり大げさにやって見せてくださったのだと思います(^^)

とにかく左手が後手後手に回る癖がありまして、そこの部分でかなり苦労されました。

しかし、徹底した訓練によって、そして午後早い時間帯にはこのような極めて洗練されたストックワークを駆使され、別人のごとく軽やかに滑り降りることに成功されました。


しかしちょっと邪念?が襲うとたちまち失敗してしまいます。
こんな感じで。

上の成功動画のわずか30分後のことでした。

非常に微妙な差ではあるのですが、ストックの構えのタイミング、振り出し方、突き刺し場所の違いによってこれほどにまですべりに差が出てしまうのです。

同一スキーヤーによる非常にいい比較動画ですので、皆さんも何がいいのか、悪いのか、検証なさってみてください。
滑っているOさまが一番よくお気づきだとは思いますが。。。。。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村
★ 2016シーズン講習一覧
➡木島平コブ滑走研究所とは?


➡当研究所主催の講習の5大特長


➡必見★当研究所の受講成果一例


➡参加者の喜びの声


スポンサーサイト


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク