【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
まさかの拍手数65!!わずか10日あまりで
1月末にアップしました、この記事。まさかの65拍手です。

共感いただきありがとうございます。

検定命の記事に傾注し、スキーマニアでさえ理解不能な「オレって上手い~」なテクニック対談。
私が生まれて初めて手に取り購入したこの頃のSG誌は良かったのになぁ。


昨日ゲストと一緒に同誌の付録であるナショナルでもが肉声で指導するテククラ合格必勝法?DVDを見てみたのですが、必勝法なんてあるはずもなく、無駄な手振り身振りの枝葉末節に終始するばかり。

上手くなるには徹底した滑り込みが必要

では商売にならないのはわかりますが、合格しそうにもない1級レベルのスキーヤーを相手の「XXすればテクニカルの合格が近づくはず」などと、無責任なコメントを吐くのはやっぱりよくありません(^_^)。

今現在73しか出ない人は今シーズン中の合格はほぼ不可能。

悪いことは言いません。

合格するよ。きっと。

と云われるレベルに達するまで練習に励みましょう。

某有名スキースクールを主宰していた、元有名スキースクールの検定部長(故人)は有名スクールを退いた後こういったそうです。
検定を受けるのはシーズンに1回、せいぜい2回までにしましょう。

現役時代、検定員しながらきっと

なんでこの人受けたんだろう

と感じていたのでしょうネ。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


にほんブログ村
➡木島平コブ滑走研究所とは?
 

➡当研究所主催の講習の5大特長


➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
➡2016年講習実施予定一覧
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク