【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブの練習の仕方 ⑪ ~想像と事実のギャップを埋めるべく是非これを。
やっているつもりでも出来ていない。

そんなことが往々にして見られるスキーです。

たとえば、自称上級者は、自分がスキージャーナルの表紙を飾るデモのような大回りをしているつもりの人が少なくなりません。

でも、いざ動画に撮ってみると、目も当てられないカッコ悪さだった。などと言うことはよくあることです。

それはイメージと現実のギャップによっておこるものです。

言い換えるならば、イメージ通りの滑りをするならば、大袈裟にやることが重要だということです。


例えばコブにおいて、ストックを素早く突くべく、やっているつもりでも実が出来ないないということが多いです。

実際にどの程度出来ているのか。
それを確かめる作業も必要です。そのためには是非

動画撮影

をつよくお勧めします。

動画をとれば目指す動きに対してどの程度出来ていないか、それがハッキリと見て取れます。
課題がハッキリします。

聖地のすべりに比べて、可否の原因はハッキリしているのがコブであり、動画を撮ることでそれが明確になります。

かつて私はコブコースの脇の人が通らない場所に三脚を立てて連続撮影を試みたことがあります。
非常に効果がありました。

とにかく動画。


これ、かなり重要です。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村


➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

➡2016年講習実施予定一覧
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク