【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
お客様からのありがとうメールを続々頂戴しています (涙!!!)
2006年2月

この度はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
9日のコブ講習では、多くの的確な御指導・御助言を
頂き、目の覚める思いでした。
特に、左外脚となるターンでの不具合は、11日、斜面は圧雪されて
コブは無くなっていましたが、ひたすら小回りの反復練習を行い、
少しきっかけが掴めた気がしています。
他にも問題は山積ですが、出来るだけ機会を得て、
鍛錬に励みたいと思います。
お宿へ到着した8日の夜、星がとても綺麗だったので、
衝動的に撮影してみたくなった夜空の写真を添付します。
良いアングルを探してるうちに、カメラのバッテリーが切れてしまい、
この程度しか撮れませんでしたが、三脚をお借りしました報告です。
この度は、本当にありがとうございました。

=====

2016年2月

2月x日に受講したxxです。
先生の教えを胸にコブの復習を頑張っています。

今まで2〜3コブで、はじき出されていましたが、講習のおかげで何とか下まで降りられる様になりました。
浅く間隔も広いコブですが、モチベーションは上がりまくりです。

実は講習日の最後の1本がはじき出され、くやしくて、くやしくて仕方ありませんでした。
講習から1週間後、黙々と練習を重ねました。

①素早くストックをつく
②足を揃える
③しっかりと谷側へ向いて引き戻しの意識(森進一ポーズ)

未だバラバラでお恥ずかしい映像ですが、コブへ挑戦すると言う新しいスキーの楽しみが広がりました。
62才。スキー歴5年。(学生時代に少しだけ経験有)  
先生の教えを胸に、コントロールの効いたスキー操作ができるよう頑張ります。
また、伺います。有難うございました。

追伸)
ネルドリップも最高です!

=====


2016年2月

ご無沙汰しております。
1月に中村さんの講習を受講したxxです。
本日、SAJ1級に合格しました。
4種目オール70点でした。

中村さんの講習以降、コブをたくさん滑りました。
また、講習中にお話させていただいたとおり、引続きSAJ公認スクールのレッスンも受講しておりました。
中村さんに教えていただいたこととSAJレッスンの内容を融合した形で自分としての答えをだし
、検定にチャレンジしてみたところ無事に不整地種目で完走し、合格することができました。

中村さんに教えていただいたことでコブを滑りきることのキッカケをつかめたと思っております。ありがとうございました。

引続きBlogを拝見しております。
講習が盛況なようでなによりです。
雪の少ない今シーズンですが、お怪我などなくシーズン終了までコブ滑走に迷える子羊さんたちをたくさん救ってあげてください。

またユース宿泊などでお世話になることもあるかと思いますので、その際は宜しくお願い致します。

=====


2016年1月

先週に続き、昨日も1級に挑戦してまいりました。
結果については「合格」となりました。

さて、こぶレポートに関してですが、今回のこぶ斜面は「土狩」の前半半分くらいの斜度の
コースで、こぶピッチは長め、途中斜度が変わりピッチが短くなり、最後はまた長めといった
感じの斜面でした。
前回受験時は深こぶでしたが、雪が柔らかく特段落ちる恐怖は感じませんでした。今回はガリガリ
のこぶということもあり、確実に削り落ちないと減速しきれない感じでした。
この斜面に対して、今回は「森進一」で確実に削り落ちるに意識お置き、加点とはいきませんでしたが
唯一合格点「70」をクリアーした2名の中に入ることができました。
なお、深こぶに対して、指導員の総評では「吸収動作を意識する」と言っておりましたが、「低いポジション」と「森進一」を意識するだけで、勝手に吸収動作を行っていたと思います。
来年は、さらに上のランクに挑戦したいと思います。

予約状況

2月15日 プライベート講習
2月16日 プライベート講習
2月17日 休講
2月18日 2名様
2月19日 2名様
2月20日 4名様(宿泊満員につき、通い受講OK)
2月21日 同上
2月22日~ いずれの日も十分空きがあります。




★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村


➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

➡2016年講習実施予定一覧
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク