【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
「コブでスピードをコントロールが出来る4つの方法」よりも。。。
今日はOFFでしたので、確定申告作業と合間を見ながらの雑誌付録DVDのチェック。

SG誌3月号
1.ナショナルデモによる
「コブでスピードコントロールが出来る4つの方法」

コブを滑りるための必要な技にはいくつかポイントがありますが、「削る方法に4つある」などと、如何にも自分の引き出しの多さを誇示しているようにも見えます。

加速したくない
遅れることなくターンしたい


そうしたニーズが最優先であるはずですが、どうやらこの人はそうした出来ない人目線を忘れてしまっています。

大体、このようなハウツーDVDを見てコブを研究する人にとって、そんな沢山の方法論を紹介されても困ってしまいます。
4つの方法を教えてやるなど、ハッキリ言って余計なお世話なのです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。


相変わらず「スピードコントロール」という業界用語がお好きなようですが、単刀直入

ブレーキ

といえばいいのにね。(^^)

そもそもズラす方法ばかりを語るだけで、一向にターンする方法が語られないのは奇妙極まりありません。

「コブでスピードコントロールが出来る4つの方法」よりも、「コブで遅れずターン出来る唯一の方法」を教えてあげたほうがきっと世のスキーヤーには喜ばれるはずですが如何でしょう。

一日30000円以上のデモレッスンを受けたのに何も得るものがなかったと怒る人の「YAHOO知恵袋」のサイトをご紹介しましたが、ターンの仕方を教えてもらえないのでは、きっとこのナショナルデモに1日30000円払っても成果など知れています。

同じ憂き目に遭いますね。きっと。(^^)


そんなに文句言うなら買わなきゃいいじゃん


という人もいるかもしれませんが、公の?普遍的?スキー雑誌を名乗る以上は批評にさらされるのは致し方のないところでもあります。
ワタシの場合、内容云々よりも、スキー気分を盛り上げるために買っているようなものですから。(^=^)

冬の間は必須のアイテムなんですよ。やっぱり(笑)

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村


➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

➡2016年講習実施予定一覧

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク