【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
木島平でのコブが使えなくなってしまった場合の対応について
こんなことをお話するのはあまり気が進まないのですが。

今後木島平のコブが使えなくなってしまった場合の対応についてご案内申し上げます。

現在、木島平スキー場の「ダウンヒルコース」には一列~二列のラインコブが出来上がっています。


週末はこのコース沿いのリフトが運転されますので、今週末についてはおそらく安泰かと思われます。

ただし、平日はこのリフトが運転されないために、使えるコブが極めて短く、今秋開催分の平日コースにつきましては、前もってご予約いただいている分を除き(24日開催の指導者向け指導法講習は実施)実施見合わせとさせていただいています。

明日以降、しばらく寒気が入り込むため、融雪の心配はあまりないと思われますが、それ以降、融雪が進んだ場合、コブ自体が使えなくなる可能性もなきにしもあらずです。

その場合、以下の要領にて実施いたします。


初日
木島平スキー場にて整地を活用してのストックワーク、ズラシ、ひねり、小回りの訓練



2日目
戸狩温泉スキー場に移動してコブの実践訓練

参加費:15000円(1泊2食、2日講習代込 *リフト代別)



以上の通りとなります。

よろしくお願いいたします。


予約状況

2月27日 6名 *宿泊満員
2月28日 6名


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村


➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

➡2016年講習実施予定一覧



スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク