【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
白馬八方尾根のあの方が突如ご来館!!
昨日から3泊でご予約の札幌のSさま。
本日、拙者の「コブの教え方」講習を受講されます。
事前のご連絡では白馬で滑った後、18時半のバスで当地にご到着予定でした。

が、15時半頃、突然お見えになりまして、ちょっとびっくり。

夕方にお越しになることを見越して、ちょうど上越に買出しに出かけて、帰ってきたばかりだったその矢先でした。


電車とバスで来る予定だったのですが、白馬で泊まったお宿さんが送ってくださるというので、車でやってきました。
アルピーヌさんというペンションさんなのですが。


おお!!!?

あのアルピーヌさん!

弊ブログのはるかに凌駕する、基礎スキー界への超辛口コラムを掲載し続ける、八方尾根SSのベテランイントラさん、丸山貢一さんであります。以前コラム内で弊宿のこともご紹介いただいたことがあります。

ずっとお目にかかりたいと思っていました。

遠路はるばるわざわざお越しいただき大変にご苦労様です(信州では誰に対しても普通に「ご苦労様」という)。

片道2時間位はかかる、大変な距離を本当にありがとうございます。

短い間でしたが、辛口スキートークにスイッチオン。
本来なら一晩たっぷりと時間を掛けて話したいくらいのオモシロサでしたが、早くお戻りにならなくてはならないとのことで、30分でTHE END.

アルピーヌさんにお泊りになって此方に来られる方は実はこれが初めてではありません。少なくとも4名はいらっしゃいます。
なので、面識はなくともお互いの存在は認知しており、今回初のご対面となったワケであります。

日本有数のビッグスキーリゾート「白馬八方尾根」のベテラン指導員さん、かたや木島平スキー場の独立系?新興スキー訓練所。
肩書きは全く違いますが、職業は宿屋、そしてイントラ。夏の趣味はバイク。向いているベクトルは全く一緒です。

ワタクシ、丸山さんに「元八方尾根のイントラさんでらっしゃいますよね」と失礼なことを申し上げてしまいましたが、誤りでした。
今でもイントラはやっていらっしゃるとのこと。ただ、2年に一度の指導員研修会が面倒(?)で、公認資格を返上しただけのこと。

肩書きが消えても、実体が変わるわけではないのです。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村


➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

➡2016年講習実施予定一覧



スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク