【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ビフォーアフター 3月5日
今日はキャンセルも出た関係でおひとりさま。
週末コースにお一人と云うのは極めてまれなケース。
雪不足の祟りでしょうか(笑)

本日のゲストは先日栂池高原で2級を取ったばかりのかた。
お電話で相談をお受けした時は、ご本人も少し不安をお持ちのようでしたが、結論から申しますと、杞憂に終わりました。

実は2級レベルのスキーヤーさんのレベル差は、1級スキーヤー以上に大きいと考えています。
パラレル大回りおよび小回りが出来ることが前提の2級ですが、実はそれが出来ていないスキーヤーさんも存在します。
特に講習内検定時代の技術評価はかなり甘いものがありました。

しかし今回のゲストはパラレル大回りはもちろん、SAJ的ショートリズムターンが出来ています。

早速参ります。

ビフォー


アフタ-



今日のビデオレッスンを経てイメトレを重ねていただき、明日につなげていきたいと思います。

ちなみに今日のコブ@キジマダイラ

先週月曜の積雪が貯金となっていますが、今日午後にはコブ底の下地がところどころで露出。
明日も気温が上がるとの予報ですので、このまま放置するわけにはいきません。

明日は早出して1時間みっちりコブ整備。
おにぎりを持参して昼休みにもひたすらコブ整備
講習後も補修作業をリフト運転終了までやる予定です。

お手伝いいただける方、募集中。(^^)

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村


➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

➡2016年講習実施予定一覧

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク