【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
出張講習の下見に白馬五竜に行ってきましたよ~
土曜日の出張コブ講習に備えて白馬五竜スキー場に出かけてきました。

白馬五竜はかれこれ5年ぶりになります。


木島平と同じ「スノーバーズクラブ」加盟のスキー場なので、半額の2500円です。

とおみテレキャビンに乗って、標高1500mまであがります。






アルプス第一ペアリフトに乗って標高1576mの地蔵ケルン。



さあコブ探し。

しかし濃霧のため何も見えません。「グランプリコース」にコブがあるはずでして、そこを左右にコース幅いっぱいに右往左往しながら探索。


しかし昨夜からの湿った新雪が20cmほど積もっていて、どこがコブなのかよくわかりません。そしてかなり下の方に降りてきたところで、アルプス第三ペアリフト沿いに1-2本の溝コブを発見。


斜度はさほどでもありませんが、深く抉れたなかなか滑り応えのあるコブでありました。





という訳で、土曜日は白馬五竜スキー場のアルプス第三ペアリフト沿いを使って出張講習実施いたします。

今のところ参加申し込みは3名様です。
あらかじめ傷害保険の申し込みが必要ですので、当日の飛び込みはお受けできません。
明日夜9時までに、メール miyukinoyh@nifty.com まであらかじめお申し込みをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡2016シーズン最終★春の出張講習会@白馬五竜

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク