【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
出来ているのか、出来ないないのか?それを確認するには動画を見るしかすべがありません
昨日の講習。

とにかくストックワークのことを徹底的に駄目だしさせていただきました。

かねてから申し上げていますとおり、ストックワークは自分の癖を取り払うのに最も苦労する部分でもあります。

腕を広げる癖のある人はどうやっても手が広がります。
「軽くタッチ」する癖のある人は、どんなに強く突いたつもりでも、ほとんどそれが実践できていません。

1ターン目は一生懸命前に私の言うとおりやろうと頑張る姿が見受けられますが、3ターン以上の連続ターンをすると次第にもともとお持ちの癖が顕著になります。

決してお世辞は言わない私ですので、

だめです。出来ていません

と申し上げると、

え!?そんなはずはないんだけれど。。。。

と困惑される方も多くいらっしゃいます。

それほど癖というのは強固でしつこいものなのです。

スキーというのは、大げさなくらいにやって丁度いいものです。

ともよく申し上げますが、やらされる側からすれば、やったことのない動きには違和感があり、なかなか実践できないものです。

木島平で行う1泊2日コースならば夜に撮影した動画をごらんいただき、「全く出来ていない自分」にお気づき頂く機会がかならず用意されていますが、日帰りですとなかなかそれができません。

一般のスキースクールでは語られないメソッドが中心となる木島平コブ滑走訓練所ですから、1日のみの受講でも十分効果はあると考えていますが、夜間の動画確認、イメトレによる修正作業があるかないかで、より一層の「気づき」が得られます。

出来れば次回4月2日、そして4月23日の回は、2日間コース受講のプログラムとして、講習終了後、なんらかの形でビデオ講習会を実施して2日目に


覚醒!!


を目指したいところです。
最悪、下山後、エスカルプラザのレストラン内でやりますか。パソコン持ち込んで。。。。。

少し考えますネ。

★★★★★★

【4月2日~3日開催決定のお知らせ】

本日9時をもちまして、今週末白馬五竜にて実施予定の出張コブ講習会の催行が決定いたしました。
御希望の方はお早目にお知らせください。定員は7名様です。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡2016シーズン最終★春の出張講習会@白馬五竜

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク