【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブが滑れる気になる魔法?の整地訓練
今週末の白馬五竜の講習は、只今三名さま。ご希望の方はお早めにお願い致します。

さて、受講生さまからの喜びの声が届いていますのでご紹介させて頂きます。



++++++++++++++



中村英孝さま

xxxに無料整地レッスンを受講したxxです。
整地とはいえ、2時間も無料でレッスンしていただきありがとうございました。

午後は教えていただいたことをからだに覚えさすために、妻と二人で何度も何度も滑り込みました。
レッスンや反復練習は整地のみでしが、コブが滑れる気がした1日目でした。
食後のビデオ講習も参考になりました。データもいただけて嬉しい限りです。
翌日は、お伝えしていた通り、戸狩温泉スキー場で滑り込みました。

もし、コブがあれば飛び込んでみようと思っていたら、ラッキーなことに城山コースと呼ばれるところにありました。
ただ、コブのスタート位置に立つと、思った以上に急斜面、深い溝でした。今までなら、間違いなく上から覗き込んで、これはムリ!と避けていたと思います。

ストックを強くつくことと構える動作だけに集中し、滑ってみました。結果は5ターンあたりでいつも跳ね返されましたが、初めてコブをちゃんと滑っている感覚でした。妻にビデオを撮ってもらいましたが、嬉しくて何度も見返しています。

整地レッスンを繰り返しただけなのに!! 本当に感謝です。

>妻はパラレルターンがまだまだですが、先生のストックワークを学んだことにより、リズム良くショートターンも徐々にできるようになってきました。外脚一本でのすべりも練習していました。

今年シーズンはコブでのレッスンが叶いませんでしたので、来シーズンは必ず伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。


++++++++++++


中村さま
昨シーズンに何度かお世話になったxxxxと申します。
昨日、xxxスキー場において、1級検定に合格することができました。
他の3種目は70点。不整地小回りは71と加点が付きました。
うまくリズムに乗ることができ、検定にもかかわらず、途中からヤッホー、と声をあげながら滑っていました。
見ていた他の受検者から、検定なのに楽しそうといわれました。
コブが好きになったのは、木島平で教えていただいてから、こわがらずにコブに入り続けたからだと、感謝しています。
心から、お礼申し上げます。
これからも、もっと自在に滑れるよう練習したいと思います。
ありがとうございました。


ネ。

★★★★★★


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡2016シーズン最終★春の出張講習会@白馬五竜

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク