【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
まもなく来期プログラムの発表です
この連休明けには来期プログラムを発表すべく、ただいま計画立案中です。
お楽しみに。

さて、3-4月の白馬五竜での出張講習会の感想をご参加ゲストから頂戴しましたので紹介したいと思います。


===

 中村 様

 一日の参加でしたが大変お世話になりました。
私のせいで二日間の講習を受けられなかった方が居られたかと思うと
その方にも先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 目一杯の講習に先生の気持ちが伝わってまいりました。
お陰であれだけ滑れるようになりました。はた目にはまだまだでしょうが、
私はウキウキ気分で家まで一気に帰れました。

 早速画像をアップして下さり有難うございました。
何度も何度も見ています。

 先生のご指摘通り左ストックが遅い…やはり飛び出しています。
ホールライン向いているつもりが正体しています。 課題がいっぱい。
もっとしなやかにゆったりと滑れるよう励みたいと思います。
ブレーキング・ストック・ストック…

 魅力の月山コブ訓練
 参加できないのが悔しいです。

YouTubeで渡辺浩司さんの月山コブレッスン見てビデオレッスンをしておりましたので
月山は行きたい所です。
また木島平にも伺いたいと思っています。そして来シーズンも五竜・八方・月山での
訓練がある事を希望します。

====


ご利用ありがとうございました。

少しでもお役に立てたようで何よりです。
白馬五竜での講習はおそらく来期も適宜取り入れながら予定に組み込むつもりでいます。
あとl木島平も(^^)

さて、いつも講習中お話しておりますが、私の方法論は上体の構えと動きによってスキーのズレを常時維持し続けるという極めて単純な方法がベースとなっています。

その単純な方法をベースに的確に適所へ狙いを定めスキーを運べるようになるために、あとは皆さんの練習あるのみなのです。
もちろんレベルに応じてのその他細かい方法論も沢山あるのですが、枝葉末節を無視して身振り手振り足振りに傾注しすぎるコブ不能スキーヤーが後を建たないのがイケマセン。

2週連続の受講はお断り

の理念は、

練習なくして上達あり得ず

がベースになっているのです。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡2016シーズンを取り戻す!★月山出張講習会

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク