【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
月山こぶ合宿ビフォーアフター映像
月山でのこぶ滑走技術談義で最も盛り上がったのは

ズルドンをどんなに沢山練習してもその先にはステップアップできない

ということ。

雑誌のコブ技術解説はとにかく急斜面で、そして春先のえぐれた巨大なコブで行われることが多く、初心者には分相応ではない急斜面では、身の丈にあった指導が結局のところできないのです。

そこで考え出されたのが「ズルドン」滑りだと私は考えます。

先日お越しいただいたXさんは、7人の受講者の中で最もキレのある滑りを体得されました。
聞けば、

「受講前まではズルドンしかできなかった。」

とのこと。

それが時間を追ってキレキレノ滑りへと変貌していったのです。

ビフォー



アフター




限られた2日間、8時間という貴重な時間です。無駄なバリエーショントレーニングでお茶を濁すのではなく、即効性のあるかつ実際に上達を体感できる「処方箋」をシンプルかつ的確に提供できるか。それこそが指導者に求められることだと思うのです。


蛇足ですが、来年も月山出張講習会の予定を発表しました。先日ご参加のXさまから、さっそくご予約をいただきました。
ありがとうございます!

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク