【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
解決のためには問題の分析から
昨日、今日と日本ユースホステル協会の研修会で東京に出かけていました。

ゲストハウスが隆盛な昨今、従来から存在するわがユースホステルをいかにして賑わいを復活させるか、お客さんを満足させるかというテーマでさまざまな討議が行われました。

ビジネスに限らず、すべての事象について言えるのは、

プランを立案する前に、まず考えなくてならないのは、「問題点」をあらいざらいにすること。
解決しなくてはならない問題、取り除かなくてはならない障壁を取り除くこと。

だと考えます。

コブ滑走についても言えることでして、身振り手振りをあれこれ指図する前に、なぜ目指す動きができないのかを的確に分析することが重要です。

こぶができない人に対しては、「コブを滑るためには二つの方法がある」

などという概念は全く不要です。方法などそんなにいくつもあるものではありません。
二つの方法を展開する前に、まず基本の原理を叩き込むことこそが重要です。
基本ができてから、二つ、三つとバリエーションを増やせばいい話なのです。

何もできないうちから、あれこれ叩き込もうとするスキー雑誌やDVD.
紙面のページ稼ぎとは思えませんが、あまりに枝葉末節な論が多すぎます。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク