【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
誰でも出来るなら苦労しません ~こんなの見せられての何の参考にもなりませんネ。わるいけれど。
ゲストの滑走動画をUPすると、 YouTubeのおすすめ動画には著名スキーヤーがこぶの滑り方を教える動画がたくさんン出てきます。

スキー雑誌のオマケDVDの映像だと思いますが、基本的に滑れる人をサクラに起用しているのがいただけません。

うまいのにできない人を装っているつもりなのでしょうが、残念ながら演技だということが一瞬でバレます。
下手な振りをしていても、もともと上手いので、イントラ役の元デモは適当なことを言って、軽いノリで「上手くなったね~!!」と無責任なこと(^^)を言い放っています。


また上手い人はレッスンを受ける必要もないくらいのレベル故に、教える側はやたらほめちぎる。
あえてダメだししようにも、バランスだの、動かし方だの、スキーイントラにありがちな抽象語句でお茶を濁し、決してとは言えない疑似指導に終始しています。

質問攻めに遭うこともおそらくないゆえに、結局は裸の王様に。

もし仮にこれがファンの集いなら大いに結構ですが。。。。。。


肩書のスゴイ人に習う場合は、見極めが大事だと思います。

「誰でも出来るコブテクニック」

だなんて、出来ない人の気持ちを理解しない、無責任極まりないタイトルですょね。(^^

まあこの人の場合、「3日で出来るコブテクニック」とか、同じようなタイトルのメディアが多い傾向にあり、今に始まったことではないのですが。。。

誰でも出来ないからみんな困っているのに。(^_^)v

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク