【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
大切に保存していた ARAI MOUNTAIN & SPA のパンフレット類
昨日お泊りになったゲストとARAIの話題で話が弾みました。

約10年前まで、新潟県新井市(現妙高市)の大毛無山の山麓で営業していた複合リゾート施設「ARAIマウンテン&スパ」。

バブル景気が終焉を迎えて間もない1993年12月にスキー場としてオープン。その後、ホテルを増設し、地ビールやレストラン、エステティック施設を次々に建設するなど、上越地域にはないバブリーなリゾート施設を作り上げました。


そこで引っ張り出してきたのが、大切に保存してある昔のスキー場パンフレットのファイル。
2003年ころの甲信越各地のスキー場のパンフレットが詰まっています。

特にARAIの印刷物は驚くほど多岐にわたっていて、眺めているだけでも楽しくなるシロモノであります。








2006年に運営会社が経営破綻して営業を停止していたのですが、廃墟寸前だった建物と土地を、韓国ロッテグループを親会社に持つ会社が18億円で落札し、再びスキー場としての完全復活営業が2017年に迫っています。

かつてスキーに全く興味ながなかった頃、食事するために女房と何度も足を運んだことがあります。
雰囲気はひたすらバブリーで、ヨーロッパのスキーリゾートの雰囲気にいたく感動したものです。

来年以降、再オープンの暁には是非こぶ斜面の充実をお願いしたいと思います。
かぐらにも負けない、パウダー&春スキーの聖地としての復権をぜひ。

白馬に行かなくても、木島平から気軽に訪れることのできる夢のような場所。
期待していますよ~。


(お知らせ)


コブ講習早割申し込みの第一期募集は6月30日までとなっていますが、本日現在6名様のお申し込みをいただきました。
取り敢えずは募集定員を10名様までとさせていただいていますので、残席は4名となります。

日程未定でもお申込みいただけますし、日程の決定、変更も空きがあれば3日前まで自由にお受けいたします。
お申込期限は6月30日まで、入金は7月8日までにお済ませいただければ割引が適用されます。

予定されている方はお早めにお申し込みをお待ちしております。



★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク