【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
知らぬが仏。主張はしますが議論には加担しません(^^)
昨日は14名の大入りとなりました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

そんな折、受付をした女房が「とうちゃんとスキーの話がしたいってお客さんがお見えだよ」との由。

食後に、くだんのゲストKさまにお声がけをしましたところ、なんと拙ブログの読者様でありました。


ゲスト様: いやいや、一連の騒動なかなか大変でしたね。


ワタクシ: そのようですが、実は私、その詳細を知らないんです。


一部表現が不適切で、「ランキング」に表示される投稿ログを確認しながら、なんとなくの雰囲気は感じ取っていました。
なので、そこは虚心坦懐に反省をし、すでに修正を済ませています。


しかし、その騒動の詳細についてはほとんど知らないのです。
なぜなら詳しくは読んでいないから。

私の言いたいのはただ

テク受験したいのなら、コブでの連続ターンが出来るようになってから。
出来ない人に受験を思いとどまらせるのも指導者の役目。
受験するだけの時間とお金があるのなら、もっと練習に励みましょう。

これだけです。


私のブログにおいて、首尾一貫して「主張」は行いますが、議論には一切発展させないというポリシーがあります。
なのでコメントも投稿できない仕様となっています。


スキー宿を営むと必ずスキー談議に花が咲くものです。しかし、時として「毒花」が咲くこともあります。ハイブリッドスキー時代には何度となく激論バトルに陥りそうな事態を経験しました。

本当に喧嘩が始まるのではという危険な状態に陥ったこともあります。(汗;)


でもご存じのとおり、スキー道は宗教と同じでして、どんなに主張をしたところで考え方の違う相手を論破することなど絶対にできません。する必要もありません。
それぞれがプライドの塊のような人種で占められています。
なので、私は基礎スキーの技術論は「不毛の議論」だと考えています。


というわけで、そのゲスト様とのスキートーク。
関東地方のスキーヤーさんでして、テクホルダーにして、技術選手権県予選にも出場されているエキスパートさんでいらっしゃいました。

あらゆる有名スクールを渡り歩き、有名デモのキャンプにも幾度となく参加されてきた、生粋の基礎スキーマニアさんででもいらっしゃいます。

一連の騒動でウチの存在をお知りになり、ナカムラとやらがどんな人間なのか、興味津々で当日予約にてお泊りなられたとの由。

ありがとうございます。

期せずして質問攻めに遭ったワケですが(^^)、私の中には基本的には企業秘密など存在しません。
いつもの講習の如く、コブ滑走原理についての独自の論を展開させていただきましたところ、どうやら「目がテン」でいらした模様。

私は1級を持っていますが、それ以上の物はありません。
しかしながら、多くのコブ不能スキーヤーを覚醒させてきた実績と自信があります。
ナショナルデモが気づいていない、コブ滑走の単純極まりない基本原理を説くことができます。
誰も語らないコブ滑走の即効手法を知っています。
それらは誰から習ったわけでもなく、レッスンを通じて自ら発見したものです。

テク、クラウン、全日本クラス。どんなに位の高いスキーヤーさんに対しても、コブ指導技術講習を展開いたします。
こっそり肩書を伏せてご参加いただくのも、もちろん喜んでお受けいたします。

肩書ではなく、確固たる経験と実績が、それを可能にするとわたしは考えています。


そんなゲスト様とのスキートークは、23:30頃から1:30頃まで延々2時間にも及びました。
トークバトルはご免蒙りたいものですが、ベクトルが同じ方向を向いた同志とのスキートークはやっぱり楽しいものです。
是非次の冬、お供できますことを楽しみにしております!!


長々とお疲れ様でした!!


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク