【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
見栄を張ったところで何の得もありません
世の中、コブ名所と呼ばれるスキー場がありますが、私に言わせればどこもかしこも斜面が急すぎます。
練習には役に立たないところが多すぎます。

でもスキーは見栄のスポーツなので、みんな力量以上の難斜面で無理に練習しようとします。
その結果

ズルドン


が染みついてしまいます。

何度も申し上げていますが、ズルドンは、防御反応の結果現れる姿勢なのです。

とてつもなく急な斜度で無理にレッスンをさせる、できない人の気持ちを理解しないイントラが、なんとかレッスンの体裁を取り繕うために編み出した方法ではないかとさえ私は考えています。

また何度も申し上げていますが、どんなにズルドンを繰り返し練習したところで、一般スキーヤーが思い描くカッコいい連続ターンにはなりません。

技術を磨くには、まずは斜度を簡単にしなくてはなりません。

その点木島平は最高です。

コブが一列しかないので、ダメならすぐに逃げ場があります。
20度未満の優しいコブが40ターン以上続きます。

最大でも滑り出しの25度程度の斜面です。

そんなキジマダイラ。

木島平スキー場の早割シーズン券はなんと19800円です。
9月末までのお申込み&支払いで適用です。
kijimadaira2015_201608231623176c8.jpg


木島平スキー場超早割デジエントリー


木島平でコブ練すれば間違いなく上達します。
なぜなら斜度が緩いので、コブで行うべき運動が容易に実現できるからです。

スキーにおいて、目指す運動の障壁になる最たるものは「恐怖心」です。
恐怖心とは、転んで大けがをするのではないかという脳みその防衛反応です。

その防衛反応を表面化させないためにまずは優しいコブ斜面である必要があります。

世の中の多くのレッスンパターンは、コブが急すぎるゆえに、整地トレーニングが無駄に多いのです。
コブはコブで上達するものです。

だまされたと思ってキジマダイラにお越しください。

なるほど~って実感すると思います。

木島平こぶ滑走訓練所の早割サービス第二回締め切りは9月末。
この際、木島平スキー場の早割リフト券と一緒に申し込みませんか?

あ。うちは2週連続入校お断りですが(^^;)


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声


スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク