【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ラニーニャ現象発生が確認された模様。ということは。。。。
昨日、一昨日と大阪の実家に戻っていたワタクシ。
数多く手掛ける趣味の中で最もウエイトの大きい「乗り鉄」を満喫してまいりました。

行きは辰野から飯田線で豊橋。
帰りは京都の木津から関西本線で亀山。

ローカルな雰囲気がプンプンする昭和レトロ感が漂う区間でもあります。

飯田線は「秘境駅」で名高い小さな駅が山間に無数に点在。







一方関西本線は、本線とは名ばかりで単行気動車が1時間に一本、細々と走るこれまた田舎のローカル線。
特に関西本線は古き良き時代の木造駅舎や、無駄に長い駅構内など、かつての栄華がしのばれる、乗り鉄オジサンの心に響く実にノスタルジックな路線なのです。






無駄に途中下車を繰り返し、ようやく亀山から名古屋へ移動しようと快速列車に乗り込んだら、今度はトラックが線路の橋げたに衝突したろやらで、一時運転見合わせ。

ひまを持て余し、スマホをいじっていたところ


南太平洋東部でラニーニャ現象確認


とのリアルタイム上位検索ワードが飛び込んできました。

ラニーニャとが確認されるといつまでも残暑が厳しい一方、かなりの高い確率でその年のニッポンは「寒冬」になるそうな。

いいぞ!!!コイコイ寒波!!



昨年は暖冬にさんざん悩まされ続けたコブ滑走訓練所。

8月下旬以降、お問い合わせをいただくことも日に日に多くなってきました。

雪さえあれば、1月上旬から水曜日以外毎日開講です。

早割第二回申し込み締め切りは九月末。
気になる方はどうぞお早めに!


========
★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走研究所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声


スポンサーサイト


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク