【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブ滑りに備えて
今週半ばから猛烈な寒波が襲来するようです。
標高の高い地区ではいよいよ積雪の期待ですね。

でも木島平のOPENはまだまだ先。
雪が積もっていれば12月23日が営業初日です。

コブが出来上がるのは年明けでしょうかね。

しかしコブ滑りに備えて準備しておく必要があります。

私が思うに一番重要なのは「軽量化」です。
いうまでもなく、コブ滑りには膝に大変な負担がかかります。

今から4年前、9月から11月までの2か月で7kgの減量を果たしました。
その結果、コブ滑りが非常に楽になりました。

やはり減量は最強のオフトレだと考えます。(^^)

その後、若干リバウンドしまして、この春最大で77kgありました。イケマセンね。

そこで7月以降、糖質制限ダイエットを取り入れました。
4年前は単に食べる量を極端に減らしての強硬ダイエットでしたので、方法が違っています。

その結果、11月に入った頃には70kg台にまで落ちました。

高校生のころ、水泳部だったころの最軽量体重が68kgでしたのでほぼそれに並びます。

7月下旬から9月下旬にかけては北信州ハーフマラソンのためのトレーニングを重ねました。
10月から11月上旬にかけては信越トレイル歩きに没頭しました。

そして

12月上旬にはスペインの巡礼路「カミーノデサンチアゴ」を歩いてきます。

フランス人の道全長800kmのうち、170kmほどを歩く予定でいます。
その訓練歩行のため、先日高社山の麓を一周30.4kmを歩きました。


そして今日は栄村森宮野原駅から自宅までの34kmを歩きました。
帰宅後体重計に乗ったところ、69.4kgを指しました。

60kg台は高校生以来の快挙であります。(^0^)

この長距離歩行は、巡礼路を見据えた訓練と当時に、もちろんスキーのためのオフトレも兼ねています。

私にとっての初滑りは12月18日の白馬五竜になる予定ですが、それまでは陸上での歩行訓練に没頭しようと思います。

ちなみに白馬五竜出張講習会はただいま3名様のお申込みです。
雪が降ることを祈るばかりですが、最終的な催行決定については12月16日の下見をもって決定の予定です。

よろしくお願いいたします。


========


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク