【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
いよいよシーズンインです@木島平
本日突然?OPENがアナウンスされた木島平スキー場です。
リフト一本のみではあるものの、営業にこぎつけられただけ大変喜ばしいことでありました(^^)

新しいロゴを作り、ウェアも新調、さらにブーツのチューンもオーダーしまして、昨シーズンの悪夢(x_x)から心機一転、好スタートを切るべく着々と準備を重ねております。

待望の初講習会は1月5日~6日です。今のところこちらの残席は2名様となっています。
ご希望の方、お早めにお知らせください。

さて、ゲレンデコンディションが気になるところではありますが、積雪不足によりコース制限がかかっている場合の開催ポリシーについて以下の通りまとめましたので、お申し込みの方、またはお申し込みを予定されている方はご一読ください。



木島平スキー場が1コースでもOPENしている場合

【第1日】

==== 
木島平スキー場にて、コブ滑走訓練所のコブの滑り方(原理)を整地で徹底的に学んでいただきます。
●ストックワークがもたらす運動変化
●ひねり動作が生むブレーキ操作
その他、コブ滑走に必要な「迎え角」を常時生み続けるための方法論など、ブログで語り倒しているあらゆる方法論を体験いただき、運動達成の前提となる訓練を行います。


【第2日】

====
トレイン滑走により、必要に応じコース脇(第七リフト下丘陵地帯など)に溝コブを作り、コブの中での実践的ターン訓練を細切れにて実施いたします。

コブでの実践訓練が十分に行えなかったと判断した場合、または皆さんの顔色を伺いまして(^^)、拙者が「消化不良を感じていらっしゃる」と判断した場合は無料1日講習券を差し上げます。
ちなみに一昨年は10枚、昨年は4枚発行いたしました。一昨年は大雪だったのですが、新雪でコブが消滅することが多々あり、合計10枚の発行となりました。


====

木島平スキー場がOPENしていない場合

戸狩温泉スキー場、またはタングラム斑尾スキー場へ遠征いたします。(コブのあるなしにかかわらず)

この場合の参加費は宿泊料込みは16000円となります。(リフト代別途)

よろしくお願いいたします。


もちろん、積雪が十分にあり、コブ滑走に訓練が問題がなければ通常通りのスパルタ訓練が貴方を待っています。
普通のグループレッスンにありがちな、列になっての長話はやりません。(もちろん最小限のポイント解説は随時行います。)
話なら室内でも出来ますが、滑るという運動は雪の上でしか出来ません。
枝葉話は宿に帰ってから、ビデオを見ながら嫌というほど展開させていただきます。(^^)

ご期待ください。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト


プロフィール














★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク