【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
掘り出し物を探すならSキューブ飯山店
先日、飯山への買い出しのついでにSキューブ飯山店に立ち寄りました。

飯山に本社のあるスキーメーカー「スワロースキー」の直営スポーツショップとなっています。

もちろんスキーメーカーなのでスキー関連が一番充実していますが、球技、ラケットスポーツ、アウトドアなど一通りなんでも揃っています。

中でも自社製品である「スキー板」については思いがけないバーゲンプライスが値付けされていることもあるので要注目です。

古い商品でも普通に在庫、陳列されていることが多いのには驚きます。

最近では、1990年代半ばまでスキー界ファッション界を席巻した「スレンダーパンツ」が陳列されているのを見かけました。
誰も買わないのでしょう。フェニックス製のシャンパンゴールド色。1000円の値札。9割引以上です。(笑)

それは極端な例としても、スキー板についても自社フリースタイルスキー製品である「ZUMA」の旧モデルには要注目です。

今日、ビンディング付き19800円という超破格値スキー板を見つけました。

ZUMA スプラッシュ

エントリーモデルのFSスキーで、店員さんに重量を尋ねるとわざわざ秤を持ってきてくれてその場で計量。
片足重量1510gでしたので、ビンディング込み2500g台という願ってもないライトウエイト。

どんどん背が伸びる子どもたちのスキーの手持ちが不足していたさなか、これは間違いなく「買い」と判断、手を打ちました。

一応息子用ではあるのですが、コブにおける操作性がどんなものか、私も使い倒そうと思います。

旧モデルスキーを探すなら立ち寄ってみる価値はありますネ。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡最新予約状況

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声


プロフィール

Author:miyukinod










コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走研究所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
レッスンプログラムをはじめ豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

カテゴリー

リンク