【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
平日講習会
ここ数日毎日ひっきりなしに予約を頂いています。
ありがとうございます。

水曜日以外は連日の講習会。朝10時から12時、13時45分から15時45分まで。
なかなかハードに、でも充実した毎日を送っております。

本日は2年前に受講いただいた神奈川県のAさまご夫妻。

一昨年八方尾根で滑走中にアキレスけん断裂の大けがをされたものの、みごとに復活、拙者の講習を志願いただきました。

今日一日のみの講習ですが、もともと優れた腕前をお持ちですので、2年前の復習&運動精度の向上に結び付いたのではないかとお察しします。

上手な人はとにかくストックワークの精度を上げるだけで驚くほどコブ滑走が楽になります。

自分のストックワークと超エキスパートのストックワークを夜のビデオミーティングで確認いただき、翌日の自己練習に役立てていただくのがワタシ流。

モデルとなるスキーヤーは


佐藤麻子氏


デモの華麗なDVDを見るときはただ「上手いな」と感心している場合ではありません。
上手いのは当たり前なのです。

重要なのは、なぜうまいのか?その原理を解明することにあります。
滑りをまねることなど到底不可能です。でも行われている原理を参考にすることはすぐにでも可能です。

是非そうした視点でご覧いただきたいと思います。

★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡最新予約状況

➡【早割でお得に!】2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク