【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ゲストの感想を紹介させていただきます 

先日受講いただいたかたからの感想をご紹介いたします。

===

中村英孝様

こんばんは。
3/xx~3/xxのコブレッスンを受講させて頂きました、○○○です。

とても楽しく、有意義なレッスンをありがとうございました。
本当に行って良かったです。

一つ、一つの明確な指示内容でしかもシンプル。
だから出来る。そんな印象を持ちました。
コブを完走出来たときは、もう感動です。

生徒のことをよく分かっていらっしゃると思いました。
3回転以下の少ない滑走で、一回に考えることは一つだけに留めることによって
着実に習得を目指すやり方が、とてもありがたかったです。

同じ受講生のFさんと宿にもどってから、部屋でスキーのミーティング(笑)を
していたところ、意見が一番一致したのは、
「コブに入った瞬間に、頭が真っ白になるよね」という事。
だから、コブに入る前に考えておくこと、最初のターンが一番大事なことなど
なるほどな~と思いました。

写真やビデオをいっぱい取っていただけたのも、ありがたいです。
自分の進歩の状況、だめなところ、よくなったところが、
わかりやすくまとめられていて、お忙しいのに申し訳ないくらいです。

それからコーヒー美味しかったです。もちろん食事も。
奥さんの素敵な笑顔に、かわいいお子さんたち。
とてもアットホームでいい宿だなーと思いました。


また、来シーズンお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。


===

お役に立てて光栄です。

自らの動画チェックと、目指すべき動きを教材DVDで確認するという作業がビデオミーティングでの1セットになっています。
そして、翌日実際どのように修正し、実践すればいいのかを寝床の中でのイメトレを通じて高めていただく。

そうした過程によって、1泊2日の講習会が驚くほど効果的に現れてきます。

単に2日入校するのではなく、一連のプログラムによって最大限の効果が上がるように、熟慮を重ねたスタイルは、おそらく他では見られないタイプと自負しています(^^)。

木島平での講習会シーズンもあとわずか。

未体験の方、お待ちしています。


★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡最新予約状況

➡2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク