【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
木島平ファイナル
1月5日から始まった講習会。
三十数回、七十日あまりの日数を経て、昨日をもって最終回を迎えました。


参加人数105名、延べ人数202名のご参加をいただきました。

ありがとうございました。

そんな最後のゲストからメッセージをいただきました。

======

昨日今日とお世話になりました⚪⚪⚪です。
なかなか厳しいレッスンでへろへろになりましたが、とっても楽しい二日間でした。

もう年が年だし、コブには縁がなかったものと思っていました。

でもちょっと未練もあるし、練習方法だけでも教えてもらえたらと思って参加し
ましたが、まさか十回もターンできてしまうなんて自分でも信じられない気持ちです。

雪とケンカしないで滑ることを心がけていたので、コブは戦いだという先生の言
葉にはギョッとしましたが一瞬の油断も許されないという意味で、たしかにコブは戦なのかもしれませんね。

ストックを前方に強くつということと
上半身の操作でブレーキをかける(五木ひろし)ことは、今まで考えたこともな
かったので、たいへん新鮮でした。

スキーのレッスンは意味不明なものだと思っていましたが、先生のレッスンは素人にわかりやすくて、とてもよく考えこまれているなあと、 感心というか感動をおぼえました。
それと、食事とコーヒーもたいへんおいしかったです。
ゲンレンデでも宿でも真心のこもったおもてなしをいただき、ほんとうにありが
とうございました。


=======

心暖まるメッセージ、ありがとうございます。

木島平での講習会はこれで最後ですが、普通のスキースクールでは語らない、シンプルかつ直感的ノウハウは、6月の月山まで熱烈展開致します。

ネバーエンディングスキー!
ネバーエンディングコブ!

是非お見逃しなく。

合言葉は「五木ひろし!」


最後の講習会を終えた愛機KOBXとたかやしろ。




★スキーブログランキングに参加中★
↓応援ポチッ↓ をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

にほんブログ村

➡最新予約状況

➡2017シーズン講習予定一覧

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク