【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
月山はベストアウェー
昨年につづきやって来ました月山。


しかも今回は二回シリーズ。
第一回初日はまさに月山日和。


月山=ガス山

と称されるほど濃霧率が高いようですが、今日は実に快適でありました。


木島平以外では、白馬五竜、戸狩温泉、熊の湯、野沢温泉と出張講習会を重ねてきましたが、ロケーションは言うまでもなく、斜度構成、コブ形状ともにベリーベストと断言出来ます。

選び放題の無数のライン、適度な斜度はレベルに合わせた選択が可能。

抉れ過ぎの暴力的コブ斜面が多い甲信越地方のスキー場と違い、ココならば誰もが満足出来る練習が出来るに違いありませんネ。

比較的基礎系スキーヤーが多いのもまた、適度な振り幅のラインコブが出来やすい原因なのかも。

午後には一本だけT バーリフトを使い、姥ヶ岳ピークからの大回り滑走を堪能。
コブも良いのですが、このスケール感は月山でしか味わえません。


とにかくイイコトづくめの月山。
と言うわけで来年の再訪を確信したところであります。(^_^)v
スポンサーサイト


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク