FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
第七リフト撤去完了
梅雨明け宣言から3日。
昨日今日と二日連続で猛暑日を記録した飯山地区です。

そんな暑い中、あえてバイクで出かけてみました。
思い返せえば3年前の今頃はバイク事故で入院し病床に突っ伏しておりました。

幸いトラウマになることもなく、バイクは普通に愛用していますヨ。

少しでも涼を感じるべく、スキー場の方向に走ってみました。
CIMG0007.jpg


木島平のコブエリアとなる、通称「第七リフトゲレンデ」。
パンフレットには「ダウンヒルコース」などと書かれていますが、地元のスキー関係者に「ダウンヒルコース」と呼ぶ人はほとんど存在せず、皆判で押したように「ダイナナ」と呼ぶエリアです。

その第七リフトは運休となってから4年が経過しましたが、ついにこの夏撤去されることになりました。


木島平のスキーマニアがこよなく愛する「ダイナナ」。


第七リフトはなくなっても、おそらくこれからも「ダイナナゲレンデ」の名称は存続すると思います。

リフトの支柱だけは地面に置かれたまま。そのうち切断されて解体、搬出されることでしょう。
CIMG0008.jpg


スキーシーズンとは真逆の7月ですが、来年1月からのコブ講習会、早期特典サービス(リフト券無料)付にて予約受付中です。

➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク