FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
冬とは正反対の真夏は鉄道模型の宿
目下、猛暑報道ばかりが溢れかえっている昨今。
信州とはいえ猛暑にエアコン全開の当宿でございます。

これからの時期は圧倒的にファミリー連れが多数を占めるわけですが、ゲストさんのお目当ては

1.昆虫採集
2.鉄道模型

であります。
最近でこそ鉄道模型を売りにするお宿さんが増えてきた印象ですが、開業以来、ずっと宿の目玉として君臨しています。
もちろん私が根っからの鉄道ファンというのが大きいワケでして、多岐にわたる趣味の中でも一大勢力を占める分野でもあります。
CIMG0437.jpg

冬にスキーにいらした方で、鉄道模型が動くさまをご覧になったことがないかたも実は沢山お見えでしょうが、実は夏場は毎日動いています。
模型車両が走るだけでなく、徹底的な音の演出にこだわっています。(詳細は下記リンクのブログをご覧ください)

当ブログはおかげさまでランキングに上位に定着していますが、鉄道模型ジャンルにおいてもブログが夏場は一気にランクアップしてきます。

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ

こちらのスキーブログ同様、ハッキリ申しまして、かなりマニアックです。

しかしスキーと違って、上意下達とか、封建主義とか、宗派対立などという概念は皆無なので、バトルが起こることはまずあり得ません(^^)毒舌になりようがありません。

至って平和に、独自世界を淡々と語り、作品を披露しあう鉄道模型ワールドなのです。

➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー