FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
スキーの達人+名内野手+剛速球投手+強打者
東北の公立高校 VS スター軍団の対決となった第100回高校野球選手権大会。
2007年の佐賀北高校 VS 広陵の戦いを彷彿とさせた、近年まれに見る注目度だったのではないでしょうか。

終わってみれば、スター軍団大阪桐蔭高校の圧勝となったわけですが、数あるスター選手の中でも、根尾選手の経歴は異彩を放っています。

岐阜県飛騨市立古川中学校出身、ご両親は医師で、お兄様も医大生。
根尾選手は中学2年の時、全中スキー大会SLで優勝という実績の持ち主。(2015年2月)
一流の野球選手でありながら、一流のスキー選手だったというではありませんか。
111152_01.jpg
(C)全日本スキー連盟

今日のネットのニュースを見ると、


もうスキーには未練はありません


ときっぱり宣言している模様。


しかし、それは至って賢明な選択だと思われます。

スキーで飯を食おうと思ったところで、国内限定ではまず無理です。
世界を相手に戦えるレベルにあったとしても、結局のところスポンサー頼みの「季節労働」のこの世界では、職業としては成り立ちにくいものがあります。

プロ野球の道へ進むとすれば、彼くらいのレベルなら、契約金数千万~1億も夢ではありませんし、初年度年俸もまた一般サラリーマンよりはるかに上を行く可能性が大です。


それにしても


一流のスキーの腕前+一流の内野手+ホームランバッター+剛速球投手


なんともスゴイ少年ですネ。

【業務連絡】
*1月5日からの第一回コブ講習会 満席となりました。
*1月開催の週末コースは次第に予約が増えてきました。お早めにお知らせください。

➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー