FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
1767人
拙者が主催するフェイスブックページ

コブが苦手な人を救う会

本日現在1767人に達しました。
さすがに、この時期の投稿はまばらですが、秋風が吹き始めるとだんだん気分が盛り上がってくるものと思われます。

最近でこそ、さんざんクギを刺したせいか、コブが上手な人が、スイスイ滑り降りている動画を投稿したり、それを過剰に「下手糞ですが」などと遜る記述はなくなりました。

ですが、あらゆるスポーツの中で、ゲレンデの中を縦横に駆け回るレジャースキーほどうまい人が光り輝き、未熟な人が肩身の狭い(?)思い気分になるスポーツもなかなかありません。

巷では、十分に上手なはずなのに、過剰にへりくだって「まだまだですが」と断りを入れるケースは多数存在しますが、本当の未熟者からするとそうした謙遜はかえって嫌味に映ることもあるわけです。


スキー雑誌でのコブ解説記事でデモが真顔で

僕ももとはコブが苦手だった

などと語る行も少なくありませんが、一般庶民からすれば

何をいうてんねん!?イヤミか?

そんな気持ちを抱かざるを得ません。

エキスパートが思っている以上に悲哀が感じる発展途上者が多いのです。


ホント難しいですね。この世界は。(^^;)



さて、長期予報では高温で推移するとのことですが、果たして運命はいかに。

とりあえず、積雪量を予言できるとされるカマキリの産卵が地上高どの程度に見られるのか、注意深く見守っていきたいと思います。

【業務連絡】
1月5日からの第一回会期は満員となりました。

➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー