FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
朝ドラでにわかに人気の五平餅ですが
朝ドラで何かと話題の五平餅。


岐阜や木曽の観光地では必ず見かける観光客向けのファストフードといってもよいかと思います。

しかし私にとっては、あまりに乱立しているので、これまで自分の意志で買って食べるなどということはほとんどありませんでした。
おやきと同じで、食べるまでもなく「推して知るべし味」の先入観が購買欲を失わせてしまっていたというのが正直なところでしょう。

どうせ甘い味噌の味しかしない

しかし今から4年前、そうした既成概念を覆されるお店に出会いました。
それは木曽の寝覚ノ床入り口の国道沿いに建つ、私と同じ名前の店。




注文したのは珈琲&五平餅セット

そして5分後運ばれてきたのがこれ。




これで600円とはなかなか良心的です。

さっそく一本。

美味しい

本当に美味しいと思いました。

美味しいと二回繰り返すということは、本心から美味しいと感じた証拠とお考えください(笑)。

もちろん味噌がベースになっていますが、そこに黒ゴマの風味と絶妙の甘さが絡み合い、口いっぱいに広がります。
もちろん餅の食感も抜群。

五平餅がこんなに美味しいものだったとは知りませんでした。
他のお店がどうかは知る由もないのですが、少なくとも中村さんの五平餅は間違いなく美味しいです。

うるち米の餅に甘い味噌だれというありきたりの材料ゆえに、本当に美味しいと思わせるには、かなりの工夫が必要だと思うのですが、究極の味を完成させるのに、相当な試行錯誤があったと察せれます。

美味しさのあまり、家に5本土産に買って帰りました。
美味しくなきゃ土産に買ったりしませんものね~。

木曽にお越しの際はぜひお立ち寄りを。



【業務連絡】
1月5日からの第一回会期は満員となりました。

➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー