FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ブログは主張の場
やはりブログは最強の伝達メディアであると私は思います。
すくなくとも「インスタ」とはほとんど無縁の、特にスキージャンルにおいては。

ご存知の通り、スキーは宗教的な部分があって、


XX派 VS ▲▲派



の戦いがしばしば見られます。

上層部VS底辺部



だけでなく、スキーヤー同士の争いも絶えません。

表面上は仲良さそうに装っていながら、基礎スキー界では往々にしてあいつは上手い、俺は下手などと無意識のうちにランク付けをしていて、顔の見えないネット社会の中ではすぐに


下手糞が偉そうなことを言うな
云いたいことがあるならプライズをとってからにしたら?(‐ ‐)


と、お決まりの爆弾が投下されることになります。


弊ブログも、以前私も遠慮のない物言い(?)で、話題にしていただいたことがあります。

あまりの炎上ぶりに、いったいどんな人なのか?とばかりにワザワザ泊まりに来てくださったスキーヤーさんがいらっしゃったくらいです。(笑)

でもその時でも私からの反論やコメントは一切出しませんでした。

あくまでブログは議論の場ではなく、主張の場だからです。

スキー談議は往々にしてヒートアップしがちです。
実際に当宿の談話室でも冗談なしで喧嘩に発展しかけたことがあります。

「宗教」なのですから、異論を唱えたり、相手の主張を論破したり、ましてや覆すなどと言うことはほとんどできません。

しかし、それらが出来ないのにもかかわらずムキになる人が多いのがこの世界。

なので、当ブログにはコメント欄はありません。
今後も一方的な主張の場です。

人の意見には耳を貸さないので、よそ様のブログもまず見ません。

見るのは、ブログフレーム左のランキングだけ。

コレでいいのです。

コブに悩むスキーヤーさんを救う。

私の役目はただそれだけですから(^^)。


【早期申し込み特典】

11月末までのお申込みで講習前日にチェックインし2泊でご利用になりますと、
先着2名様の講習期間中のリフト券を完全無料
とさせていただいています。
週末を中心に無料枠が定員に達している回も出てきていますので、予定されている方はどうぞお早めにお申し込みください。


➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中

➡木島平コブ滑走訓練所とは?
 
➡当研究所主催の講習の5大特長

➡必見★当研究所の受講成果一例

➡参加者の喜びの声

★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー