FC2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
「スキー 上手い 下手」でググると
ブログはインスタと違って検索に引っ掛かるのでプロモーションにはうってつけ。
ネット界の定説です。

かねてより妙な封建主義や、階級主義に首尾一貫して異論を唱える私ですが、


スキー 上手い 下手


のキーワードで検索すると、ヒット件数60000あまりの中で、この記事が2ページ目に表示されることを発見しました。


上手いとか下手とかを安易に口走るスキーヤー


2016年の冬に投稿した記事ですが、拍手数は全記事中ナンバーワンの、なんと100を越えています(驚!)。

実際、同様のキーワードで検索を掛けると、真っ先に並ぶのはスキーに悩む方々から寄せられた、YAHOO知恵袋の質問&回答リスト。
歪んだ(?)スキーの階級社会の中で、皆さん何かと苦労されていることにあらためて気づかされます。

ちなみに



スキー 上手い 下手 格付け



のパターンで検索すると、トップに表示されます。


いわゆる「基礎スキー」が「歪んでいる」のはわかってはいるものの、レッテル好きの日本人は、見事にこのシステムに適合。
多くの人が検定にのめりこみ、コンプガチャのごとく1級&プライズを目指す。。。。

ダメとは決して申しませんが、検定は二択のマークシートテストではありません。

マグレは絶対に起こりえないのです。


どうか周到な準備の上臨んでいただきたいと思います。
ましてやコブでの連続ターンが出来ないまま1級を受けるのは金をドブに捨てるも同然。

念のため申し添えます。

週末土曜日におけるシングルルームの空きは1月、2月中はすでに満室となりました。
ドミトリ(男女別相部屋)であればまだ空きがございます(1月5日、6日のコースは満席)

➡2019冬シーズン早割★申し込み受付中
➡木島平コブ滑走訓練所とは?  
➡当研究所主催の講習の5大特長
➡必見★当研究所の受講成果一例
➡参加者の喜びの声


★スキーブログランキングに参加中★
↓↓↓↓↓↓ 気になるただいまの順位は??
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



別館ログハウス楽天トラベルにてご予約受付中
SSC_0061sedr2a2.jpg



スポンサーサイト


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー