【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
スキー場めぐり②
北志賀小丸山スキー場


混雑度 ★★★
コースバリエーション ★
コストパフォーマンス ★
滑走感 ★


YAHOOスキー情報にも載っていない超マイナースポット。

ベース部分にあるホテルのプライベートゲレンデのような感じです。

なのでリフト券売り場もホテルのフロントというのが一般のスキー場にはない形態かもしれません。

一回券を3枚買い求め、リフトへ向かいました。
g_map.gif

意外にも初心者ボーダーで溢れかえっています。センターハウスから伸びるリフトは今では懐かしい複線リフト。スキーバブル時には相当活躍したであろう、ひたすら輸送力を追及したタイプです。

しかし複線が動くはずもなく、片線だけの運転。しかも超低速。かなり減速していると見ました。

第四、第三、第七リフトと乗り継ぎ、この日到達できる最上部へやってきました。

RIMG0127_1.jpg
驚いたことに最上部のリフトはシングル。いまどき珍しいですネ。

下からはあまり見えなかったのですが、ここの斜面はかなり急。滑り出しは40度くらいはありそう。うちのパイオニアコースを思い出しました。

ヤバイ

最初の10mはひたすら斜滑降でガリガリ滑り降り、少し緩やかになったところでショートターンに移行。

しかし、リフトを3本も乗り継いだ割には滑走距離は非常に短く、消化不良を起こしてしまいました。

滑走派は間違っても一日券なんて買ってはいけません。

トモダチとワイワイしに行くところですワ。ここは。。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク