【宿主の徒然日記】

27 28 29 30 31 - -

木島平コブ滑走訓練所
志賀高原へ
今日は史上稀に見る土曜日イベント。

参加者2名さまと共に志賀高原へ行ってきました。

イベントタイトルは「コブ修行」でしたが、それを望まない方もいらっしゃいましたので、まずは午前中一ノ瀬と寺小屋でクルージング&動画撮影。

快晴の下、実に快適な春スキーです。遠く北アルプスもくっきりと。

11:30に一旦あがって、ランチへGO!
エスニックカレーレストラン「かもしか」。
1200円で本格カレー三種、サラダ、ナン、ライス、ドリンクバーが食べ飲み放題。お得すぎます。

志賀高原がはじめてという方もおいででしたので、午後は気分を変えて熊の湯へ。
ここからは2&1に分かれて、私とNさんがコブ修行へ。Aさんが整地バーンで単独練習。

Aさんがお持ちの「KISSMARK」のフリーライド板、今日が初乗りなんだそうです。
150cmのツインチップ、セミファット系。今日みたいな粗目雪では威力を発揮しそう!

しかしこの時期の熊の湯、上手い人多すぎ(笑)。コブを攻めまくる勇者が多数。
そんな人にまぎれてこそこそやってました。

結局15時まで滑り、飯山駅経由でYHには16:15に戻ってきました。
今晩は撮影した動画を見ながら検証会(?)です。

山の上でも気温は14度という暑い一日、ご参加の皆さん、お疲れ様でした!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓