【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
第11回・アクアマリンライブコンサート ~熱く、暑く、しかし充実した二日間
恒例のアクアマリンライブが開催されました。
過去最多の観客動員を記録しまして、場内は大盛況の予感。

いつもの通り、飯山市内で昼食を済ませアクアマリンのお二人がご来場。そしてほどなくしてリハーサルが開始されました。

RIMG0511.jpg
はるかも歌手気分!?

15時を過ぎますとお客さんが次々に到着されます。

昨年の春ライブではじめてお越しいただいた英時の担任である、いちかわけいこ先生もすっかりアクアマリンファンに。3回目のご来場です。

そして16時過ぎ、演奏開始
RIMG0518.jpg

16:55に第一部が一旦終了、約15分のティーブレイクのあと第二部に突入。そこで宿主登場。
アクアマリンとみゆきの杜の馴れ初めや、鉄道への思い入れなど、趣味にまつわる話を展開したのち、お楽しみの(?)セッションプレイを披露しました。

今回はCOSMOSフルバージョン。

いつもは
ミマス氏=ギター
ワタクシ=キーボード
のアコースティックバージョンですが、気分を変えてノーマル&フルトラックバージョンを演奏しました。

楽器演奏の最大の醍醐味はやはり「合奏」なのであります。
フルバージョンはバックにCDで聞かれるあらゆるパートの楽器音が流れてきます。ドラム、ベース、そしてサビ部分では「オカズ」となるシンセサウンドが次々と繰り出され、それにプラスして自分の演奏が加わります。
R0011658_1.jpg
気分はまさにミュージシャン

でありました。

第二部はアンコールを含めて約1時間に及び、充実した演奏が盛大裡に終了。
RIMG0525.jpg


そして19時過ぎからはディナータイム

今回の献立は

山菜てんぷら
鶏南蛮
カレー
豚角煮
麻婆豆腐
ローストポーク
フルーツポンチ
ボイルウインナー

でした。

sachikoさんと春花
RIMG0570.jpg


食後は鉄道模型遊びに皆熱中。私はミマス氏とブルートレイン談義。
RIMG0571.jpg

ミマスさんのブルトレ小話

結局宴は12時まで続き、その後皆さん思い思いに夢の世界へと。。。。。。。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク